★リカちゃんタウンのよくある質問★
【入場について】
Q1. IDとパスワードを入力しても、リカちゃんタウンに入場できません。
A1. ID・パスワードが「半角文字で」正確に入力されているかご確認ください。
また、コピー&ペーストする際は、前後に余分なスペースが入っていないかご注意ください。

ご登録がエラーになる方はご注意ください
○良い例
【ABC12345】
×悪い例
【ABC12345】(全角文字で入力している)
【 ABC12345】(余分なスペースが入っている)
【.ABC12345】(余分な文字が入っている)  
Q2. 住民登録をしてあるのに、リカちゃんタウンに入場しようとすると、「有効期限切れ」のエラーメッセージが表示されます。
A2. 「お気に入り」や「ブックマーク」に登録されたリカちゃんタウンの会員ページからアクセスしていないでしょうか?
リカちゃんタウンオンラインはお客様のユーザIDの照合をトップページで行っております。
そのため、トップページから入場していただかないとページが表示されません。
お気に入りはトップページを登録してください。


【ID、パスワードについて】
Q1. パスワード(又はID)を忘れてしまいました。
A1. 『リカちゃんタウンオンライン』で使っているID・パスワードは各プロバイダサービスを利用するためのユーザーID・パスワードと同じものです。
もし忘れてしまった場合は、ご利用のプロバイダのサポートセンターへお問い合わせください。



【登録方法について】
Q1. どこから登録したらいいのでしょうか?
A1. PRO*Land(会員登録無料)の「リカちゃんタウン」をから登録する場合
    【ご利用手順】
  1. 以下のURLより、「PRO*Land」に会員登録(無料)していただきます。
    PRO*Land:https://asp1.prohouse.co.jp/proyaex/default.asp?I=PRY
    →PRO*Landトップページより「会員登録」をクリックして、画面の指示に従って手続きをお願いいたします。

  2. 「PRO*Land」内で使用する仮想通貨「GOLD」をご購入いただきます。
    →ログイン後のPRO*Landトップページより「GOLD購入」をクリック
    ※300GOLD→300円、500GOLD→500円、
    1,100GOLD→1,000円、2,300GOLD→2,000円
    で販売しております。
    VISA、Masterのクレジットカードの他、@QUO、デジコインもご利用いただけます。

  3. 「PRO*Land」内の「リカちゃんタウンオンライン」にアクセスしていただき、「住民登録」より「入場パス」を上記GOLDと交換していただきます。
    https://asp1.prohouse.co.jp/proyaex/contents/licca/default.asp?I=PRY&F=licca_index
    ※10日間→200GOLD、30日間→500GOLDなど全4種類ございます。

  4. 「住民入口」より、リカちゃんタウンのすべてのサービスがご利用いただけます。
PRO*Landは占いやゲームもある総合エンターテイメントサイトです。「リカちゃんタウン」は10日間からご利用いただけます。
A2. ご利用プロバイダからの登録する場合
「リカちゃんタウン」は、下記プロバイダの会員様向けに、それぞれ専用サイトをご用意しております。住民登録、サービスのご利用は、各サイトから行えます。
下記プロバイダの会員様は、ご利用のプロバイダを選択してください。
@nifty BIGLOBE DION ODN OCN


【きせかえについて】
Q1. きせかえで、ようふくだけが表示されません
A1.  マシンの処理速度や回線スピード等のご利用環境によっては、他のアイテムより容量の大きい洋服のパーツが読み込めないケースがあるようです。以下の操作をお試しください。

・方法.1: 洋服を選択する画面に、表示を次に切り替える矢印ボタンがございます。こちらをクリックしていただき、洋服が表示されるかどうか、お試しください。

・方法.2:キャッシュをクリアして再度アクセスしていただくと、不具合が解消されるかも知れません。

<キャッシュのクリアの方法:Windows>
    InternetExplorerの場合
  • ブラウザの上のメニューから〔ツール〕をクリック
  • 〔ツール〕メニューから〔インターネットオプション〕をクリック
  • 表示された〔インターネットオプション〕メニューの中から、
    〔インターネット一時ファイル〕の〔ファイルの削除〕をクリック
  • NetscapeNavigaterの場合
  • ブラウザの上のメニューから〔編集〕をクリック
  • 〔編集〕メニューから〔設定〕をクリック
  • 表示された〔設定〕メニューからウィンドウ左側の〔詳細〕をクリック
  • 〔詳細〕の中の〔キャッシュ〕をクリック
  • ウィンドウ右側に表示された〔キャッシュ〕メニューから
    〔メモリキャッシュをクリア〕と〔ディスクキャッシュをクリア〕をクリック


【リカちゃんグリーティングカードについて】
Q1. メールアドレスとパスワードを入力しても「ごめんなさい」と表示されて、カードが見れません。
A1. 届いたメールに記載のパスワードを「半角文字で」正確に入力してください。
メールからコピー&ペーストする際は、前後に余分なスペースが入っていないかご注意ください。
パスワードの始めの一文字はアルファベットで、あとは数字になります。

Q2. 携帯電話のメールアドレスには送信できないのですか?
A2. 申し訳ありませんが、リカちゃんグリーティングカードは携帯電話には対応 しておりません。ご了承ください。



【ウィルス対策、セキュリティーについて】
Q1. 「リカちゃんグリーティングカード」や「リカちゃんメールデラックス」を利用して、知り合いにメッセージを送りたいのですが、ウィルスの心配はないのでしょうか?
A1. 「リカちゃんタウンオンライン」では最新のウィルス対策を行っておりますので、安心してコンテンツをお楽しみください。



【その他のご質問】
Q1. 退会したのに、リカちゃんからのお知らせメールが届くのですが、退会できていないのでしょうか?
A1. 稀に、退会した方にメールが届く場合がございます。その場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームまで、会員IDをご明記の上ご連絡ください。

Q2. リカちゃんの商品について質問したいのですが?
A1. 商品に関するお問い合わせは、(株)タカラトミー お客様サービスセンターでお受け付けしております。
http://www.takaratomy.co.jp/support/index02.html

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